神奈川県立釜利谷高等学校本文へジャンプ
 
        
 特色ある活動 ・ 最近の行事
 平成28年度以前はこちらから  
       
平成29年度 マラソン大会

  1月31日(水)、マラソン大会が開催され、1・2年の生徒が走者・補助役員として参加しました。晴天に恵まれ、地域の方々に応援されながら、能見台方面のコースを走りました。
  男女10位までの生徒は、閉会式にて表彰を行いました。
   マラソン大会終了後は、PTAよりおにぎりとお茶、温かい豚汁が提供され、おいしくいただきました。


         



全国高校対抗ボウリング選手権大会

 11月11日〜12日、江ノ島ボウリングセンターで第21回神奈川県高等学校ボウリング2人チーム競技大会が行われました。2−9伊藤匠海君、1−2上山克基君が男子優勝、3−5木村玲旺君、1−9木村晃君が第二位に入賞しました。

 12月22日〜24日、川崎グランドボウルで第24回全国高等学校対抗ボウリング選手権大会が行われました。1−1加藤陸君、1−9木村晃君、2−9伊藤匠海君が、男子の部7位に入賞しました。また、1−9木村晃君はハイシリーズ賞を受賞しました。  

         


3学期始業式

 1月9日、3学期始業式を行いました。この日は、12月21日に行われた生徒会役員選挙により選出された新生徒会役員の引継ぎ式が行われました。3学期はマラソン大会や、一年間の学習の締めくくりとなる学年末試験があります。
 
3年生は、釜利谷高校での高校生活も残りわずかとなりました。一日一日を大切に過ごし、卒業式を迎えてほしいと思います。